骨盤矯正グッズ 猫背、巻き肩に効果的なもの - 事務系OLの巻き肩改善 ストレッチと治し方

骨盤矯正グッズ 猫背、巻き肩に効果的なもの

巻き肩に関連して猫背の原因になる骨盤の歪みについて

ポッコリお腹の原因は猫背だった!
猫背の原因は骨盤の筋肉が弱るため! 改善方法は?

で説明しましたが、このゆがみを矯正するのに効果的なサポートグッズを紹介します。

サポートグッズはあくまでストレッチやエクササイズをメインに考えて改善をしていく中で正しい姿勢を意識する為のものと考えてください。

矯正サポーターやガードルだけで骨盤の矯正が出来る訳ではありません。

私も巻き肩の改善ストレッチやエクササイズをしていくうえで猫背矯正サポーターを使用したりしますが、付けていると正しい方向に肩甲骨が引かれて自分の姿勢の悪さを気づかせてくれます。

これは結構日常の中では大切なことなので効果を期待できると思います。

お腹回りや骨盤周りのサポーターはスタイルを重視するものが多いのですが、腹筋の力を補ってくれるものと引き締め効果があるものを選んでみました。

特にお腹ポッコリ型の猫背の方には特に有効だと思います。

では、3つのサポートグッズを紹介します。

◆A.I.6 加圧式 骨盤 矯正 ガードル
[A.I.6] 加圧式 骨盤 矯正 ガードル.JPG

スッキリとした外観のガードルですが、お尻の下の方から腹筋にかけての引き締め効果があるので前傾してお腹が出ているタイプの方にはお勧めです。

詳細な販売ページはこちらです
  ⇓ ⇓ ⇓
[A.I.6] 加圧式 骨盤 矯正 ガードル 太もものシェイプアップやダイエットにも効果あり サイズ S〜M


◆芦屋美整体 骨盤スッキリショーツ
芦屋美整体 骨盤スッキリショーツ.JPG

こちらもスッキリとしたスタイル重視のガードルです。

お尻から腹筋にかけての引き締め効果とヒップアップ効果は同じですが、デザインがより大人っぽくなっています。

2枚組で販売されています。

詳細と販売ページはこちらから
  ⇓ ⇓ ⇓
芦屋美整体 骨盤スッキリショーツ(2014年モデル) 2枚組(Mサイズ ブラック2枚)

◆フォークロススタイルアップベルト
フォークロススタイルアップベルト.JPG

こちらはガードルではなく腰回りを矯正するベルトです。

この上から服を着ることはできませんし、収まりが悪いですから自宅にいる時に使用するのがよいでしょう。

締め方の強弱は自由に調節できます。

詳細な販売ページはこちらです。
  ⇓ ⇓ ⇓
フォークロススタイルアップベルト

これらのグッズを上手く活用しながらストレッチとエクササイズを行えばきっと効果が上がると思います。

でもあくまで補助的なものととらえてエクササイズとストレッチをがんばってください。


肩周りのサポートグッズこちらのページを


2016-04-19 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
FX
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。