ストレートネックを枕で改善する - 事務系OLの巻き肩改善 ストレッチと治し方

ストレートネックを枕で改善する

前回、ストレートネックと改善するための方法を紹介しました。

エクササイズで改善出来るのは比較的軽い症状の時で、あまりにも症状が重いようなら一度医師や整体で見てもらう必要があります。

今回はストレートネックを改善する枕を数点紹介します。

どれも共通しているのは首に自然なカーブを回復させるためのものと言う事です。

枕を紹介する前に注意していただきたいのは

・靭帯骨化症や変形性脊椎症の進んだ方、腕にしびれの出る方は事前に医師に相談してから使用してください。
・寝た時の痛みが強すぎる場合は高さを低くしたり、それでも痛みがある時は医師に相談してください。

紹介する枕は仰向けに寝る姿勢をサポートする役目もありますので、
軽度の巻き肩の方が就寝時の悪化を防いだり、寝る姿勢を矯正するのにも効果があります。

猫背に悩む方にも効果が期待できます。


@リビングインピース ストレートネック対応枕 ネックフィット枕
WS000000.JPG
サイズと素材は以下の通り

表記サイズ:約縦43cm×横63cm
仕上がりサイズ:約縦39cm×横61cm×高さ7〜10cm
使用時の高さ:約4.5〜5cm
生地:綿100%、メッシュ部・表面/綿100%、中心/ナイロン100%、裏面/ポリエステル100%
中材:首部/ソフトパイプ、後頭部部/ポリエステル100%

この枕はストレートネック改善に主眼が置かれているので自然な首の曲がりを取り戻すのに効果があります。

カイロプラクティックでも使用されている本格的なもの。

製造は株式会社丸松
自社で一貫して素材から製造までを行う会社です。当然この商品も日本製です。

信頼性の高い枕です。

リビングインピース ストレートネック対応枕 ネックフィット枕の詳細はこちらで


Aストレートネック枕「肩楽ピロー」
WS000001.JPG
サイズと素材は以下の通り

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :280×130×60mm
原産国:日本
内容量:200g
材質:本体:ウレタン カバー:シルク21%、綿79%

こちらも日本製の枕で首に本来の曲がりを取り戻すためのものです。
ただ、この枕を使って一晩中眠るものではなく、1日、10分から15分使用して首を矯正するためのアイテムです。

ある意味エクササイズ的な使用法になります。
痛がひどく出る時は無理せずに医師に相談してください。

ストレートネック枕「肩楽ピロー」の詳細はこちらから

使用感には個人差がありますが、軽度のストレートネックや巻き肩で仰向けに寝る習慣を付けたい方は検討する価値があります。


Bストレートネック矯正枕 ダブルコアセレクト

こちらはアメリカ製のストレートネック矯正枕

芯の部分のフォームを交換することで堅さを調整できるタイプです。

ストレートネックの矯正に特化した枕です。

ストレートネック矯正枕 ダブルコアセレクトの詳細はこちらから

今回は2通りの用途の矯正枕を紹介しました。

ストレートネックの改善だけでなく、仰向けに寝る習慣を付けたい方にも効果があります。
寝像が原因で巻き肩が改善できない方も試してみてください。

参考記事
ストレートネック治療 テニスボールを使ったやり方
巻き肩改善のためのお手軽アイテム
巻き肩改善ストレッチ 筋肉をほぐす
巻き肩をチェック簡単な方法
巻き肩とバストアップ法

スポンサードリンク





2015-02-07 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
FX
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。