巻き肩をストレッチポールで直す方法 - 事務系OLの巻き肩改善 ストレッチと治し方

巻き肩をストレッチポールで直す方法

今回は巻き肩を改善するエクササイズでもより本格的なものとりあげます。

ストレッチポールを使ったエクササイズです。

この手のエクササイズは言葉で説明するよりも実際にインストラクターの動画を見て行った方が効果があります。

なぜなら、言葉で説明されただけで正確に行える人は、もうそれを出来る人がほとんどだからです。

この運動は肩甲骨周りの筋肉の緊張をほぐすのに最適ですし、全身のリラックス効果があります。

猫背改善のエクササイズとして紹介されていますが、猫背と巻き肩は大きく関連付けられますから行う事で必ず効果がありますからぜひチャレンジしてください。



どんなストレッチでも筋トレでも重要な事は動作を正確に行うことです。

今回はストレッチポールを使った例ですが、アイテムを使う事と腕や肩周りの筋肉や関節を大きくストレッチさせる事が出来ますので高い効果が期待できます。

でも通常よりも関節の可動範囲が大きくなりますから、痛みを感じた時はそれ以上は決してやらないでください。
特に日頃、運動をしていない方は無理をしないように。

もし痛みが取れなかったら必ず医師の診断を受けてください。

アイテムを使ったストレッチは自分の体と相談しながら行います。
自分の体と友達になる気持ちでじっくり取り組んでみてください。

ストレッチポール各種
鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ピラティスポール IMC-54
LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001
ALINCO(アルインコ) エクササイズポール EXP200

参考記事
巻き肩改善のためのお手軽アイテム
巻き肩改善ストレッチ 筋肉をほぐす
巻き肩をチェック簡単な方法
巻き肩とバストアップ法

巻き肩改善インナー
デスクワークを見直そう

スポンサードリンク





2014-11-22 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
FX
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。