巻き肩で足が太くなる!? - 事務系OLの巻き肩改善 ストレッチと治し方

巻き肩で足が太くなる!?

268.jpg

巻き肩が胸が垂れる原因となる事は、想像に難くないと思いますが、
下半身が太ってくることも巻き肩が原因になっているケースがあるといったらどうでしょうか?

驚く方も多いでしょう?
あまりにもかけ離れている感じがしますからね。

でもこれは事実です。

肩が巻き込むことにより、連鎖的に起こる悪循環の結果なのです。

スポンサードリンク





足が太くなる理由は?


先ず、日ごろの生活習慣でパソコンやスマホを使う時の姿勢が巻き肩になる原因であると言う事は前に触れました。

手の甲が正面を向く事で肩が巻き込まれる姿勢が続くと猫背になり、
肩周りの筋肉が緊張して血行が悪くなり、代謝が落ちてきます。

さらに猫背の姿勢で胸が閉じる形になり呼吸を浅くしてさらに代謝を落としていくんです。

このことが胸、お腹、お尻の垂れとたるみにつながります。

それがさらに悪化して太ももに肉がつき、弛んでいくわけです。

代謝が落ちると肉がつきやすくなるので、「筋トレをすれば代謝が上がって痩せる」と思っている方もいるようですが、トレーニングは正しい姿勢でやらないと効果が上がらないだけでなく、体をいてめてしまいがちなので注意が必要です。

近頃、「体に肉がつきやすくなってきた」「食事はそんなに変わらないのに太りやすくなった」と言う方は、筋トレや有酸素運動を始める前に巻き肩をチェックしてみてください。

このブログ内でも簡単なチェック方法を紹介しています。

また、下半身、特に足痩せ美脚に取り組まれている秋元恵久己さんも下半身が太ったり、たるんだりする原因に巻き肩を上げています。

こちらの動画でその関係を説明していますので参考にしてみてください。
応急的なストレッチやマッサージも紹介しています。


巻き肩は部分的に影響が出るだけではなく、全身に悪影響を及ぼします。
早い段階で改善して美しいスタイルを取り戻しましょう。

次回は筋トレやエクササイズ以外の改善方法を取り上げたいと思います。

巻き肩改善のためのお手軽アイテム
巻き肩改善インナー
デスクワークを見直そう

スポンサードリンク





巻き肩と下半身太りカテゴリの最新記事
2014-10-27 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
FX
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。