巻き肩改善ストレッチ A肩回りの筋肉をほぐす - 事務系OLの巻き肩改善 ストレッチと治し方

巻き肩改善ストレッチ A肩回りの筋肉をほぐす

前回は巻き肩を改善するためのお手軽な筋トレを紹介しました。

「でも肩コリがひどいのでコリを治してからでないとつらい」
と言う方のために今回はストレッチを紹介します。

筋トレの前に取り入れることで相乗効果が期待できます。

スポンサードリンク





@立ったままできる方法

先ず、一番お手軽で優れているものと思われるのが佐藤式リンパケアの猫背改善エクササイズです。
一見遊んでいるようですが、肩甲骨と背中、首周りのリラックスに非常に効果があります。
これ自体でも巻き肩改善に効果が高いです。



動画の中でもポイント解説していますが、手のひらの向きに注意してください。

正面に向けて行う事で、肩甲骨の位置が自然に背骨に寄っていませんか?
この位置に肩甲骨が戻っている事がポイントです。

前回の筋トレと組み合わせると効果倍増です。

A座って行う方法。

肩周りの筋肉のコリをほぐし、血行を促進してくれます。


こちらも説明している女性の方が肩甲骨について言及してます。

実践している時の肩甲骨の状態に注目してください。
全ての運動とストレッチのポイントですからね。

B少し難しいヨガ的な方法です。

タオルを用いて行いますが、自分が正しくおこなえているかどうか、大きな鏡や他の人に見てもらわないと効果がないかもしれません。
正しいフォームでできているかどうかがポイントですので、姿見のある方、パートナーのいる方はチェックし合ってください。


こっそり改善したい方は@とAを実践してみてください。

注意点としてはどのストレッチも食後は行わないでくださいね。
どちらかと言うと空腹時に行う事をおすすめします。

巻き肩改善サポートに役立ちます
  ⇓  ⇓  ⇓
巻き肩改善効果を3倍にする猫背矯正ベルト
デスクワークを見直そう

スポンサードリンク





2014-10-22 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
FX
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。